おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

JAGEの練習会に行ってきました

関東に引っ越したし、ジムカーナ頑張るぞと思ってたけれども最近はイベントの中止が相次いでてどうにもならない。仕方のない状況なんですけど、新しい土地で他の人と交流もできないので詰んだ感がすごいある。ちょっと病んじゃうよねぇ、、、

 

そんな中、奇跡的に7月のJAGE練習会が開催されたので参加してきました。

本当はこの日、JAGEの大会だったけど練習会になった悲しいパターンなんだよね。

(その前の事務茶屋はエントリーしたのに仕事でDNSというオチ)

 

で、当日なんだけど、ま、ま、まさかの寝坊でエントリー受付ギリギリに到着という間抜けぶりを披露してしまった。

 

計測用コース

f:id:nyalnyal202008:20200803185217j:plain

ウォームアップコース

f:id:nyalnyal202008:20200803185228j:plain

トランポガチ勢が集まるエリア

f:id:nyalnyal202008:20200803185238j:plain

f:id:nyalnyal202008:20200803185249j:plain

みんな速そう(ってかマジで速い)

 

この日は大会を模した計測会も行うこととなり、スケジュールは

コースウォーク→ウォームアップ→タイム計測→自由練習の流れとなりました。

お遊びとはいえ、大会的な雰囲気っていいですね。

模擬とはいえ、ちゃんとタイム計測するのって約1年半ぶり!

 

 

ウォームアップコースを走ってたら、いばぞん@はたらくおバイク(TwitterID:@1818jacob)さんが撮影してくれました。

f:id:nyalnyal202008:20200803190124j:plain

f:id:nyalnyal202008:20200803190129j:plain

f:id:nyalnyal202008:20200803190133j:plain

撮影してくれたことに感謝!

今まで走ったトコとは違う路面、コースレイアウトに緊張しながら探り探りペースを上げていきました。ウォームアップコースはトレイン走行ができるので、MT07仲間のちょもりんさんの後ろを走ったら、ついていくだけで精一杯(汗)でやべぇ。

こっちは明らかに身体がビビっていてバイクの動きをおっかなびっくり確かめながら走る感じで、本当は10の速度で突っ込めるのに6~7しか出せてない。ラインも甘々でパイロンや縁石に全然寄せられてないってのもトレイン走行で暴露されちゃった。

 

 

タイムアタックのセッションでは、直前にぐだぐだなことがあって心の準備ゼロでタイム計測に臨む羽目に…。

しかも雨がバラバラと降り始めた さ!い!あ!く!のパターン

 

1本目は頭から蒸発してしまったコース図を思い出しながら走って…結果ミスコース。

2本目はミスした箇所をマーシャルの方に教えてもらって走り出すも1本目よりウェット、降り始めは滑りやすいので気を付けつつ、とにかくタイムを残そうと頑張って結果は117%でした。

あーあ!

ちゃんとした認定大会じゃないから昇格とかはないんだけどやっぱくやしいよね。

 

雨足はさらに強くなり…

f:id:nyalnyal202008:20200803185210j:plain

完全にフルウェットへ

走る気が全く起こらず、この日は終了

 

楽しかったけど物足りない一日でした。