おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

フロントフォークの仕様変更

 今までフロントは入りを柔らかく、どんな姿勢からでも曲げていけることを考えて設定していましたが、最近は減衰不足を感じてきたので今回はオイルの粘度を上げました。この他、前後のピッチングで曲げるのではなく、車体全体を平行に上下させながら走るのがいいよとアドバイスを頂いたことも理由です。

 

MT07用のMatrisダンパーは伸び縮みが独立しているので、縮み側だけ外して交換します。

オイルはYamaha M1 → Motul factory line 7.5wt

40℃の動粘度は18.6cSt→24.0cStです。

 

これで左右同じオイルを使うことになりました。

Motulは泡がすぐなくなるからいいオイルだな~と使ってて感じるけど如何せん高すぎる。次は別のにするかもしれない。