おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

梅雨

 今週から関東は梅雨入りですね。今年は5月頃に梅雨を見越してバイクカバーを更新しました。

買ったのはこれ。バイクボディカバー 完全防水レインプロテクト 3Lサイズ BB-405

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000W6I4B4/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

f:id:nyalnyal:20210616111809j:plain

 このカバーはmasaさんにおすすめされたものです。Amazonで3k台で売ってるOSSのものに比べるとちょっと重くて嵩張るけど1か月ちょい使った感じだと防水と遮光性能はかなりしっかりしている。サイズはMT07だと3Lでちょうど良いサイズ感でした。フロント側のカギ穴は赤のマーキングがされていて前後がすぐに分かるのもいいですね。欠点を挙げると、内側が起毛素材でバイクに優しい作りなのですが、ジムカーナ用車両だと削れたバンパーのガサガサに引っかかりやすい(ほとんど人には全く縁のない)とか、厚手で取り回しが重く、畳んでも結構な体積とかそんな感じでしょうか。

 今までは通勤や日常の足としてバイクを多用していたのでバイクカバーは取り回しを重視して薄手のものを選んでいましたが、こっちに来てからは週末くらいにしか動かさないのでこういうバイクカバーでも支障はないです。