おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クランクケースカバーとか買ってみた

前に大洗サーキットでコケた時にランオフにバイクが滑って行ってジェネレーター側のカバーを少しだけどガリガリしちゃってたので保険ということで買ってみた。〇〇〇〇で買ったやつなので品質は期待してなかったけど手で触った感じだと良さげ。 ただちょっと…

DNAフィルターと自作の蓋

K&NからDNAフィルターに替えるついでに3Dプリンターで吸気口を作ってみました。K&NよりDNAの方が開口部大きいので従来のものは合わないんです。今はABSで作ったものをテスト中... 見た目はいい感じだけど造形後の収縮で寸法が微妙に狂っててバチっとは付かな…

リレー交換

うちのMT07はジムカーナ用に5極リレーを介して強制的にファンを回すスイッチを付けています。冬季でも自動制御でファンが動作するくらい熱溜まるので真夏なんて常に回しっぱなし。ECU書き換えて80度後半でファンが回るようにしたけどそれでもスイッチは手放…

前後オーバーホール

Matrisの前後をオーバーホールしました。依頼する時に代理店とやり取りをしてたら一部パーツがアップデートされてたりと微妙に進化してるっぽい。どうせなら長く使い続けたいなと思ってるのでこれはうれしい。 フロントはオーバーホールついでに柔らかくて手…

予定外のアップデートとか(去年の話)

今シーズン全然乗れてない&練習にいけてないのでモチベが下がってました。。。 そこへたまたま良い話があったので… アップデートしました 今回投入したのはこちら ブレンボM4キャリパー(中古) パッドピンがないのにパッドが落ちない不思議な構造 こちらは…

ブレーキローター交換

お久しぶりです。 2023シーズンはジムカーナどころかスポーツ走行を一度もやらずに終わりそうです。走ってないのでネタがない。2024から復帰したいなーと思っています。 とりあえずメンテネタ MT07とMT09はリアホイールがほとんど同じなのでブレーキローター…