おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち曇り

JAGEの2022シーズン公式戦 第1戦に参加してきました。 今回は前日錬を入れていたのですが、午前中は生憎の雨で自走中は土砂降りのとこもありました。午前中はタイヤの皮むきをしたかったのとリスク回避でドライになるのを待ちぼうけ。昼前になって路面も乾い…

まとめて発送の罠とメンテとか雑記

先日、純正パーツをWebikeで頼んだ時に納期に時間がかかるものが含まれていて届くのが来週くらいになりそうな雰囲気。やってしまった~。 以下適当な雑記 タイヤに関して JAGEに向けてタイヤを買いました。ダンロップのタイヤは3月くらいに値上がりしちゃっ…

ギアポジションが表示されなくなった回

MT07の定番故障個所のニュートラルスイッチ(いわゆるギアポジションセンサー)がついに死にました。Nに入れてもインジケーターには何も表示されず、空欄のまま。 個体によっては特定のギアが表示されないとかそんな感じのもあるらしい。 一応、センサー死ん…

MT07にNinja250のホイールを突っ込んだ回(加筆修正)

みなさんご存じの通り、すでにリアホイールはNinja650用のホイールが入っていますが、今回のアップデートではフロントもNinjaになりました。しかも… 現行250/400共用のホイールです。なぜこいつかというと、幅が3.0Jだから。ノーマルは3.5Jなのでちょっと細…

スプリングレートの変更

真冬+ツーリングタイヤでは具合の良かった105Nmバネ 気温が上がってハイグリップ履くと柔すぎてネガが目立つようになったのでレートを上げます。