おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラムスターのミラーシールド

ショーエイのグラムスター、待てど暮らせど純正のミラーシールドが出ない。 最近になってスモークは出たがミラーは音沙汰なし。なーんで出さないんだろとか思ってたら… 名古屋の友人から「しゃぼん玉がショップオリジナルでミラー出すよ!」って情報をもらい…

RAMマウント

クアッドロックを導入したのが先日の話。 もちっとスマホの位置を良くしたいなと思って新しいマウントを買いました。 購入リスト RAM MOUNTS: RAM-B-367U ベース部 M8ボルトベース RAM MOUNTS: RAM-B-201U-A ショートアーム QUAD LOCK: MOTORCYCLE 1" BALL A…

あいぽん7を修理してナビ用にした回

バイクのハンドル回りに余計なものを付けたくなくてナビはずっと音声オンリーだったけども関東地方に引っ越してきてついに挫折した。高速の複雑なジャンクション+土地勘のなさのダブルパンチはあまりに痛烈だった。~方面とあっても~がそもそもどこにあるの…

闇色に染まる

先日の練習会で頂いたアドバイスと反省からハンドルバーを交換 とりあえず去年使ってたPOSHのスーパーアップバーに戻しました ノーカットの745ミリで使うとノーマル長のケーブルとホースはほぼほぼ限界

練習会

先週末に久しぶりの練習会に参加してきました。コースを走るのは3か月ぶりくらい。 キャンセル待ちでめちゃくちゃ運よく滑り込みできました! 唯一、不運だったのはこれが前日に決まったのでハンドル回りの仕様変更が間に合わなかったこと。ジムカーナを考え…

スライダー

HIROさんお手製のスライダーを頂いたので取付 こんな構造 ここのボルトを緩めて… 取り付けたら形を整えておしまい。 本来、このmodはSSBバンパーユーザー向けのもの。愛用しているYami Factory製ワンオフバンパーはSSBよりもワイドに作られていて典型的な転…

500円台

リアのブレーキパッド、セールになってるものを送料込みで500円台のものを調達しました。軽~く引き摺った時は音鳴りすることがあるけども実用域では鳴きなし。 ぐるぐる遊びで熱入れても特筆するようなネガはない。 予備を買い増して今年はこれでいこうかな