おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

リレー交換

 

 うちのMT07はジムカーナ用に5極リレーを介して強制的にファンを回すスイッチを付けています。冬季でも自動制御でファンが動作するくらい熱溜まるので真夏なんて常に回しっぱなし。ECU書き換えて80度後半でファンが回るようにしたけどそれでもスイッチは手放せない感じ。

 ただこのシステムにはちょっと弱点があってエーモンのリレーが経年劣化で時々死ぬ。今回で2回目です。こんなこともあろうかと予備があったのでそれに差し替えましたが、今度はモノタロウの5極リレー買ってみようかなと思ってます。配線出るのが1方向なので納めやすそうだし。

www.monotaro.com

 

 水温対策についてはR6のラジエーターとかやってみたいな~。ステーなどをワンオフする必要があるけど取付は可能です。あるいはサブラジエーターの流用