おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

前後オーバーホール

 Matrisの前後をオーバーホールしました。依頼する時に代理店とやり取りをしてたら一部パーツがアップデートされてたりと微妙に進化してるっぽい。どうせなら長く使い続けたいなと思ってるのでこれはうれしい。

 フロントはオーバーホールついでに柔らかくて手に入りやすいオイルが使えるようにシム調整をしてもらいました。オイルの粘度を下げたのは温度変化による減衰力の変化をなるべく抑えたいなってのとオイル交換の時に安価でかつ調達しやすい粘度だとうれしいって理由からです。今まではオイルミックスして作ってたんですが面倒なんで1缶で行きたい!

 ウォーマーを使うメリットってタイヤだけじゃなくてこの辺のサスの状態を再現して走り出せる点にもあると思うんですよね~。逆に言うと、ウォーマーを使えない自走組はタイヤの熱入れはもちろんサスの温度も考えながら走らせなきゃいけないってことですね。