おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MT07のフロントフォークオーバーホール

MT07のフロントフォークをオーバーホールしました。 ※このフォークの中身は純正をポイしてMatrisのF15Kに置き換えています。 フロントフォークのオーバーホールの最大の関門はボトムのボルトが外れるかどうかだと思うんです。今回も案の定固着ってたので電動…

ゴムのサイズが気になる

タイヤに関するメモ 必要な人は必要になる数値の羅列 気が向いた時に書き足しする予定 スイングアーム短縮したり、ホイール、タイヤ幅を純正値から変更するとこの手の数値が気になってくる。 ってかQ4 180/55って適合リム幅が5.5-6.0なのかよ! 180/60は5.0-…

ねずみ色

こういうことを言うと気分を害する人もいるかもしれないけど、MTBを弄って乗って遊んでた人間からみるとバイクのブレーキはもう少し進化して欲しい気持ちがある。シマノのブレーキなんてめちゃくちゃ賢い作りになってて、エントリーモデルの安物ですら賢い作…

インカムスピーカーの小型化(プロトタイプ)2020年12月31日追記

グラムスターは耳のとこにインカムのスピーカーを収めるスペースがなく、むりやり押し込んでしばらく使ってみたものの、被る時に耳が曲がったり圧迫してしまい、当たり具合によっては長時間被るときつかったです。 そこで ストックのスピーカーをぶった切り…