おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン交換

みなさん、チェーン交換ってどうやってます?電動グラインダーでピンの頭飛ばしてカッターで切るというのがよくあるやり方だと思いますが、住宅街で夜中に作業することが多い身としては電動グラインダーを使うのはちょっとしんどい。そこで電動グラインダー…

D-day

だいぶ遅くなりましたがやっと更新です。 大会内容というより個人的反省+備忘録的な位置づけ 3時間ほどの睡眠を経て筑波サーキット(ジムカーナ場)に到着 この時点で眠い。ヤバい。(反省点①しっかり寝る) タイムスケジュールは 車検(シールとスタンプを…

D-dayは突然に

ダンロップ杯(以下D杯)第2戦はてっきり中止になるもんだと思い込み、それを前提としたメンテやタイヤ消費スケジュールを組んでたら、急遽””やります””とのお知らせ!うれしいけどちょっと困ったぞ。 しかも、D杯の開催地である筑波サーキットのジムカーナ…

ECUあっぷでーと、ふぁいなる?

ECUのアップデートでVer.11を街乗り~ジムカ~高速ツーリングでテストしています。Ver.9xxで感じていた特定条件下での反応の鈍さを解消して各種mod(ダクト加工+3Dプリントパーツ×2+ローテンプサーモ+ランヤードキルスイッチ等)インストールを前提としたも…

JAGE杯に参加してきた回

JAGE杯に参加してきました。今回は終日雨だったので画像はほとんどありません。 先月の事務茶屋を除けば2018年12月の沖縄バイクジムカーナ以来の大会です。書いてて気付いたけど2年半ぶりだったのか...。一昨年は仕事で九州にいて時間がとれず、昨年はコロナ…