おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨雨雨と事務茶屋

土曜日(雨)は練習会に参加しました。 前回からの車体側の変更点はフロントのスプリングを8.5N→8.75Nへ。 リアの車高をアジャストリンク30㎜/リアサス309㎜(Slammed)へ。 朝一は雨足が強かったので走行セッションは休止。 代わりにpitaさんの雨の日の走り…

キレてない

キレすぎると訳が分かんなくなりますよね。MT07のハンドルのキレ角は純正だとジムカーナ用途では切れ過ぎに感じます。特にストッパーに当たったところからスロットルを開けると挙動が読めなくて訳が分からなくなる…。ジムカーナではストッパーまでハンドル切…

ローテンプサーモのテスト中

先日、不具合のあったサーモスタットを純正新品に交換しましたが、また新しいサーモスタットを手に入れました。純正(82℃開弁)よりも動作温度の低いローテンプサーモです。MT07は90℃を超えたあたりからECU側でパワーカット+レスポンスの悪化という制御が入…

梅雨

今週から関東は梅雨入りですね。今年は5月頃に梅雨を見越してバイクカバーを更新しました。 買ったのはこれ。バイクボディカバー 完全防水レインプロテクト 3Lサイズ BB-405 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000W6I4B4/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_ti…

ガリガリくん

フロントのスプリングレートを下げたら旋回中の車高が下がって地面と車体にブーツががっつり挟まる感じになり、ブーツセンサーがあっという間にお亡くなりになったのでこりゃまずいと対策を講じました。つま先を支点に車体が浮くような感じになって危ないし…

温かいと開放的になる

※この記事はジムカーナ競技に使用することを前提に記述しています。 夏日だった先日のJ錬の時に水温が時折100℃を超えるような状態が続き、心配になってここ最近はあれこれチェックしていました。ここで本題に入る前にMT07の水温制御とmodについて整理します…