おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランヤードキルスイッチの実装(2021年1月30日加筆修正版)

安全性の向上にランヤードキルスイッチの実装は有効なので、作業が分かりやすいように記事を修正しました。記事中において、キルスイッチ=車体にもともとついているキルスイッチであり、ランヤードキルスイッチ=後付けのキルスイッチとして記述します。 以…

ECU書き換えてキルスイッチを注文した回(2021年1月27日追記)

ECU書き換えツールを共同購入で調達したことで、より細かいセッティングが出来るようになりました。ちょもりんさんのアイディアを盛り込み、縁故のあるジム経験者に声掛けをしてテスターを募り、オンラインミーティングで細部のすり合わせもしたので開発の見…

電装系トラブル

「ウィンカーの色、薄くない?」 こんな一言から電装系トラブルが発覚しました。右側ウィンカー前後の色がオレンジでなくレモンになり、光量が明らかに少ない。ライダー側からは言われてようやく気付く感じだったので、いつからこの症状が出ていたのか不明で…

サイドバッグ

最近、サイドバッグに注目している。左右に振り分けたサイドバッグに荷物を詰めて、ジムカーナ用のプロテクタージャケットや革パンをシートとサイドバッグを横渡しにする形で置き、ネットで覆えば重心を低くしつつ、荷物全体をすっきり収納できそうな気がす…

フルアジャストリンク導入

闇工場製リンクModを入れたのが夏頃の話 このModは色々なところに波及して…話がふくらみ…これまでのデータや経験から同じ車高でもリアサス伸ばすよりリンクで弄った方がフィーリングがいいねとなりました。Modを作る際に参考にした数値はあくまでもトラック…

自作ニーグリップパッド

MT07はタンクカバーがつるつるなのでニーグリップを増すためにゴムを貼っています。 ジムカーナの時だとニーグリップで車体をコントロールすることが多いので、ここがつるつるだとかなりしんどい。今まで色々なものを試したのですが、膝が当たる位置がちょう…