おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トースライダー死亡と次の手

フライス盤用のチップを埋め込んだトースライダーはチップが剥がれて死亡しました。悲しいね。 トースライダーをズリズリ擦ってるときのフィーリングは悪くなかったのですが、路面の割れ目に何度もガシガシ当たってるとどうしても引っかかってしまい、ポロリ…

年の瀬

昨年に引き続きADSの白線引き直しのお手伝いに行ってきました。午後は少しだけ練習走行をしました。12月にロードスマート4を投入したのでそのテストも兼ねています。走り出した時は日中とはいえ、気温が1桁前半そこそこ風もあったので路面は冷え冷え。ツーリ…

ばねれーと変更とECUアップデート

360回転がほ~んと苦手。 本人が思い描く公転軌道は金星でも実際には土星くらいで回ってる。360回転1つで0.数秒も離されてるようじゃ一生勝てない。 前回、記事に下エンジンマウントのネジをぶっ壊した昨年9月の練習会の時にバリーさんから頂いたアドバイス…

トースライダー

みなさんトースライダーは何をつかっていますか? ここしばらくコバプロのヤツを使ってたのですが、とにかく減りが速い!ブレーキ操作の関係上どうしても擦りがちな右側なんてコースレイアウトによっては下手すると1日で終わっちゃうレベル。3000円以上する…

さようならネジ山、こんにちはヘリサート

2021年9月 バンパーを共締めしているエンジンマウントのネジ山が死にました。速度乗ったとこの切り返しでフロントからすっぽ抜けて転倒し、タイヤバリアなどのオブジェクトに当たらなくてラッキー!なんて思ってたのにバンパーのネジが緩んでることに気付い…