おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

純正スリッパ―クラッチ化+α

YZF-R7の情報が出てきた時にMT07乗りのグループみんなでパーツリストを眺めて変更点や流用できそうな部品を探していて真っ先に目を付けたのがスリッパ―クラッチ。 個人的にはそろそろクラッチ開けて点検したいなーってタイミングだったのでいっそ交換しちゃ…

ぶれーきますたー

ブレンボOEMキャリパー32ミリ×4にピストン比を合わせるためにブレーキマスターを購入しました。アコサットの16×16と悩みましたが今回はFrando FMF130 14ミリにしました。FMF130はレバー比の変更が可能でイモネジを緩めてズラすことで18ミリと20ミリを切り替…

しんぐるきゃりぱ

昨年の10月にフロントをシングルキャリパー化しました。 コミュニティ内でMOSキャリパーのOHが割高であることメンテナンス性の問題等等の理由でそのうちシングルキャリパー化にトライしてみたいねって話題は以前からあったものの、予算面の都合(キャリパー…

外装変更

ご無沙汰しております。 一旦、更新が止まってしまうとずるずるいってしまいますね。反省。 実は昨年の夏に外装を大きく変更しました。 きっかけはpnpkさんからシンプルのタンクカバーを頂いたのをきっかけにオールペンしちゃうことにしました。 仕上がった…