おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

Monotaroの折り畳みコーンのサイズ感

折り畳みコーンを買いました。

聞くところによれば、折り畳みの耐久値はスペラ〇カー並であるらしく、轢くとすぐ死んでしまうらしい。

とはいえ、ks錬スポットにコーンを隠し置くスペースもないので選択肢はこれしかありません。

より軽量でコンパクトなマーカーやミニコーンで代用するのも方法の一つですが、練習の質を考えるとやはり45㎝のパイロンが欲しいです。

 

そういうわけで今回買ったのはこれ

www.monotaro.com

 

15%オフクーポンを利用したので税込654円/個程度でした。

モノタロウから1円も貰ってないけどモノタロウの宣伝ばかりしてる気がする。

 

自走組にとって重要なのはサイズです。下の図はタナックスのミニフィールドシートバッグに4個突っ込んだものです。パイロン自体は余裕で入りますが、エアポンプや工具、エアゲージを押し込もうとするとかなりきつい。ぱっつぱつ。積載工具の絞り込みやレイアウトなどの工夫が必要ですね。

f:id:nyalnyal:20200811231350j:plain

 

立てるとこんな感じ

f:id:nyalnyal:20200811232605j:plain

案外悪くないんじゃない?

 

後は耐久性だね