おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

トースライダー死亡と次の手

 フライス盤用のチップを埋め込んだトースライダーはチップが剥がれて死亡しました。悲しいね。

 トースライダーをズリズリ擦ってるときのフィーリングは悪くなかったのですが、路面の割れ目に何度もガシガシ当たってるとどうしても引っかかってしまい、ポロリと飛びました。敗因はやはり1ピース構造ではなかったってとこですかね…。

 

というわけで次の手

ホムセンステーです。コーナンで150円ちょい/枚で買ってきた2㎜厚のステンレス板

ペンチで簡単に曲がるので添わせるようにペンチで曲げます。

 

シューグーで張り付けて…

練習会で1回走ったのがこれ↓

マジで見た目いまいちだけど、こればっかりは仕方ないよね。

地面に擦ってる感触は悪くない。

けど、やわいので摩滅しやすく、耐久性はいまいちかも。あと何かにガツンと当たるとプレートが凹んじゃったので次はもう少し固いのをチョイスしたほうがいいかも?と思いました。