おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

外装変更

ご無沙汰しております。

一旦、更新が止まってしまうとずるずるいってしまいますね。反省。

 

実は昨年の夏に外装を大きく変更しました。

きっかけはpnpkさんからシンプルのタンクカバーを頂いたのをきっかけにオールペンしちゃうことにしました。

 

仕上がったので某所にお邪魔し…

 

まず外装をぜんぶ剥ぎます。細々としたボルトやファスナー、ツメで固定されているので意外と時間がかかりますが仕方ない。

 

これがほんとのネイキッドバイク

f:id:nyalnyal:20210825111352j:plain

こうしてみると細身ですね。

 

外装組み付けるとこうなりました。

f:id:nyalnyal:20210826143038j:plain

シンプルのタンクカバー、以前から気になってはいたものの、実物を見る機会がなかなかなくて決断できなかったけど、これ最初から買っとけばよかったと思いました。

その理由として

①タンクカバーキット30Kくらいなのに仕上げがいい。挟んでも撓まず剛性感ばっちり。

ニーグリップが純正比で抜群にいい

です。

特に②は重要。純正だとうちの場合は膝の一部だけ使ってホールドする感じになってしまうんですよ。シンプルのタンクカバーはその辺を全部解決してくれるんで試乗した人が「前より断然いいね」とコメントするほど。

 

一部パーツが足りないことが分かったのでシンプルに発注しました。

f:id:nyalnyal:20210825112840j:plain

サイドの一部を覆うパーツです。

黒ゲル仕様にしてもらいました。発注から僅か2週間くらいで届いたのでびっくり。

ありがとうございます。