おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

ぱっどぴん

 ピストン清掃している時に、パッドピンの段付き摩耗や錆が気になったので前後とも交換することにしました。

 メンテナンス性を考えて工具レスで脱着可&ワイヤリングできるものを選びました。

f:id:nyalnyal:20200916201713j:plain

LAオートの64Ti  3本で8000円

 別にチタンである必要はなかったんだけど求めている形状をしたものがこれしか見つからなかった。高いだけあって精度は抜群で、純正より軸径が太く作られていて装着時のガタがなくなった。

 チタン製で軽いとかはあまり興味がないけど、ワイヤリング用の穴も開いてるし、工具無しで脱着できるようにβピン固定+ダルマ加工ヘッドと欲しい機能が全部揃ってるのが最大の魅力。

 LAオート製のModはシフトペグ、スプロケットカバー、ワンオフピボットシャフトと入れてきたけどどれも良い出来で不満がない。パッドピンもよく機能してくれることを期待している。

 

f:id:nyalnyal:20200916201731j:plain

f:id:nyalnyal:20200916201803j:plain

 

早速付けてみた。今にも雨が降り出しそうなのでワイヤリングは後でやる。