おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

ダクトテープは世界を救う

シートの形状を色々試したいけどもいちいち皮まで張ると大変

 

今回のシートを作る上での基本方針は以下の通り

①地を這う低予算

②作り変えが楽

③素材を撓らせて乗り心地確保

④革パンでも滑りにくい素材

 

f:id:nyalnyal:20210514101143j:plain

青のポリウレタンフォームの下にブロック状のものを配置して青い塊が適度に撓るように調整して

f:id:nyalnyal:20210514101202j:plain

はい、すごく雑な感じにダクトテープで包みました。これで撓りを確保しつつポリウレタンフォームがぽろりと取れなくなります。

f:id:nyalnyal:20210514101219j:plain

クロロプレンゴムスポンジを適当な感じでシートに合わせて切り出し、接着剤で貼ります。

本当は3Mの両面粘着シートも用意したのだけど…

 

f:id:nyalnyal:20210514101346j:plain

”もっとくっつけたろう”ってネーミングセンスに脱帽したので今回はこれを使います。

f:id:nyalnyal:20210514103539j:plain

完成!

 

f:id:nyalnyal:20210514103603j:plain

サイドが完全にはくっついてないけどテスト用なので剥がれなければ大丈夫

 

おしまい