おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

地道なアップデートと微妙に余るタイヤ

4.5Jのコンバージョンキット、初期ロットは全部引き取り手が決まったそうで…。

国内に少なくとも8台は 物好きの変態 同じ仕様のバイクがいる計算になる。

 

5.5J+180/55で詰めた仕様に4.5J+160/60をポン付けしただけだとバンク角が足りなくて微妙にタイヤが余る。

f:id:nyalnyal:20210513202123j:plain

 エッジに乗った方が安定するからそこまで使いたいのだけども右はトゥスライダーとマフラーカバーの固定ボルト、左はスタンドをガリガリ擦ってもこの状態なのでエッジまで使うには車高を上げるしかなさそう。Q4からα13spへの変更でフロントは4ミリ、リアは2ミリ小さくなった上にリアの幅が細くなってるので車体側の車高調整である程度辻褄を合わせてやる必要もありますし、時間作ってこの辺を見直します。

 あと、ECUVer9にアップデートしました。点火マップと燃調の見直しで滑らかさを追加して低速域の押し出し感を低減したものでバンク時の安定感が増しました。文字化して伝えるのが難しいけど競技走行ならこっちの方がタイム出るかなといった手応えです。

 何だかんだで07に対する評価が変わるんじゃないかってくらいノーマルとは別物になったので色んな人に乗ってインプレもらいたいな~。今後煮詰めていく時のヒントが欲しいです…。