おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

大洗サーキット

大洗サーキットので開催された練習会に参加してきました。

入口がめちゃくちゃ分かりにくくて何度も往復してしまった...

f:id:nyalnyal:20200927235235j:plain

残念ながら朝からずっと雨…。

f:id:nyalnyal:20200927235140j:plain

コース図はこんな感じ。

f:id:nyalnyal:20200927235208j:plain

  ウェットで危ないだろうという判断でゴール手前のところはスラロームから緑→緑のストレートに変更されました。大洗サーキットはあまりジムカーナ練習で使われていないらしく、レコードライン以外はとてもスリッピーで探りながらの走行となりました。ある程度走り込むと路面が仕上がってきてドンドンタイムが上がってきましたが、雨は断続的に降ってきてウェットなのは相変わらずで旋回中はずっとズルズル…。途中で晴れのagnと同じじゃん!って気付くと気持ちは晴れやかになってガンガンプッシュできるようになって楽しい。勝手にライバル視した人のタイムを横目にあれこれ試すと、昼過ぎに110%くらいのタイムを刻めてやったぜ!とにっこりして、もっと削ろうと頑張ったら、トランポエリア前の長円の進入のブレーキングでフロントからすっぽ抜けてガッシャーンと逝ってしまいました。ブレーキした次の瞬間に路面を滑走してて「なんでぇぇぇ????」 バイクがダートの芝を盛大に刈り取ってる様を見て「終わったぁぁぁぁl」

 

 車体のダメージはバンパーのおかげで軽度だったけど、ダートに落ちた時にアスファルトの段差にジェネレーターカバーを当てたらしく傷が入ってた。当たり方が悪かったらカバーを砕いてた可能性もあったのでほんと幸運だと思う。

 軽度の脳震盪があったのでその後の走行はキャンセルした。脳震盪は短いスパンで2回目をやらかすと致死率がグンと跳ね上がり障害が残りやすくなるという記事を読んだので念のためです。ただ、その後路面がドライになってトップタイム比119%に落とされた時は泣きそうになった…。

 

 最後はgzgzな感じになってしまったけど管理人のおっちゃんの笑顔が最高だった。また機会があれば走りたい。