おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

TNKパッド

前期型MT07のタンク(というかエアダクト)形状って微妙じゃありませんか?

MT07向けとして売られてるパッドもいまいちなので自作して対応していたのですが、最近は他車種向けのパッドを流用しています。

f:id:nyalnyal:20210726131540j:plain

これを… 2分割して貼り付けます。ダクトカバーのネジ穴を開けるのを忘れずに。

f:id:nyalnyal:20210819105717j:plain

このアイディアはpnpkやmasaさんから教えてもらいました。(感謝!!)

中華製のSAVAGEってとこのSUZUKIの隼用を流用しています。イボイボのハイトが高すぎずない感じで皮パンとの丁度良いです。しかも安い。アマゾンでも2000円以下で購入することが出来ます。アリエクで調達できる人はそっちも探してみてね。なお、年式で形状が違うので購入時には注意してください。どっちも付くっちゃつくけど1999-2007年向けの方がいいと思います。

粘着シートはそんなに強い方じゃないのでアルコールなどで丁寧に脱脂してから貼り付けてください。強力な粘着シートだと交換時に残留した接着剤の除去がめちゃくちゃに大変なのでこの辺はバランスを加味して考えると中華パッドくらいの方がいい塩梅に感じます。パッドも消耗品ですしね。

 

2枚目の画像は実際に付けたもの。2008年以降のパッドを使っています。

約半年ほど使って不具合はありません。興味のある方はお試しあれ。

 

おしまい