おもちゃであそぼ

雑記を書きなぐるチラシの裏。参考にしないでください。

最近の練習会とか

 最近の練習会とかの雑記

 7/31の練習会109%

 8/7の練習会109%

 んでもって8/14に開催されたウミガメカップではC2で2位でした。ただ、タイムは113%とすっげーイマイチ。一日中ずっと雨であちこちに水たまりがあるような状況で腰が引けてスロットル開けられなかった。あと、大会後のフリー走行では108%のタイムが出ているので実に5%もの差が練習と本番の間にあるということに。自他共に「本番に弱い」ことに定評がありますのでコレをクリアしないと更に上には上がれないわけです。

f:id:nyalnyal:20210825111249j:plain

意外と雨でも路面はいいのでしっかり食います。汚れることを考えなければ楽しいです。

 

 8/22はJAGE錬 先月今月と練習会に予定以上に参加しちゃったので見送るつもりだったけど参加人数少ないとのことで支援の気持ちもあって参加。

 この日は面白いことに午前と午後でコースレイアウトが変わりました。午前のTAコースはショートで40~50secほどで周回可な狭めのコース

f:id:nyalnyal:20210825111605j:plain

午後は拡大して1m10~30secほどで周回可なコース。けっこー開けます。

f:id:nyalnyal:20210825111637j:plain

 記録係がいないので正式なリザルトはありませんが、たまたま計測器の近くに陣取っていたのでトップタイムを把握することが出来ました。そこから計算するとタイム比は午前/午後共に108%でまずまずの手応え。他の人に乗ってもらってサスのセットアップのバランスをみてもらったり、上級選手のバイクを借りて””いいバランス””を身体をもって学んだりできました。充実した一日でした。

 ふと気づいたけど、今年の3月末に練習を再開した時は115前後くらいだったのが練習会とはいえコンスタントに110%を切れるようになり、半年弱でだいぶ成長できた気がします。